ホーム 保守・サポート 事例紹介 HP製サーバ・ストレージ保守事例

保守・サポート事例

HP製サーバ・ストレージ保守事例

大手通信キャリア K様
オンサイトサーバ

EOSL機器でも迅速かつ丁寧なオンサイト対応で、安心してお任せできました

Task
お客さまの課題

EOSLを迎えた金融機関向けサーバー/ストレージの保守継続が課題

大手通信キャリアKさまより、エンドユーザーである金融機関さまにて稼働中のHP製ブレードサーバーおよびストレージ機器がEOSL(メーカー保守終了)を迎えることとなり、継続的な保守対応についてのご相談をいただきました。特に金融業界という特性上、システム停止やトラブルによる影響が大きいため、迅速かつ安定した対応が強く求められていました。

お客さまのご要望
  • HP製のブレードサーバー/ストレージがEOSLを迎えた
  • 金融機関向けであるため、ダウンタイムは許容されない
  • 安定した保守対応が継続的に必要
Suggestion
当社からの提案

信頼性の高い部材調達とオンサイト保守で対応力を強化

ダウンタイム最小化が求められる中、ATCでは独自の調達ルートを活用して必要な部材の確保に努めました。また、保守対応についてはオンサイト保守をご提案し、実績のあるエンジニアが迅速に現地対応できる体制を構築。お客さまに安心して運用いただけるよう、品質とスピードの両面でサポートを行いました。

提案のポイント
  • 信頼性の高い独自ルートで必要部材を確保
  • 迅速な対応が可能なオンサイト保守をご提案
  • 安定した稼働を支えるサポート体制を構築
Result
結果

ダウンタイムなくスムーズな保守移行を実現しました

メーカー保守が終了している機器であったため、部材の確保と対応スピードが極めて重要なポイントでしたが、ATCの経験豊富なエンジニアと柔軟なサポート体制により、エンドユーザーさまの運用に支障をきたすことなく、スムーズに保守対応を継続することができました。お客さまからは、安心して任せられる対応力について高い評価をいただいています。

お客さまの声
金融機関のお客さま向けという非常にシビアな条件の中、迅速かつ丁寧に対応していただきました。特にEOSL機器にもかかわらず、必要な部材をしっかりと確保されていた点や、オンサイトでの対応がとても心強く感じられました。今後も継続してお願いしたいと思っています。

PAGE TOP