ホーム 保守・サポート 事例紹介 Ciscoファイアウォール保守事例

保守・サポート事例

Ciscoファイアウォール保守事例

大手キャリア N 様
オンサイト保守ファイアウォール

セキュリティ機器のEOSL対応も、迅速なオンサイト保守で安心して任せることができました

Task
お客さまの課題

EOSLを迎えたCisco製ファイアウォールの継続的な保守体制を構築したい

大手通信キャリアKさまより、エンドユーザーである情報機器メーカーさまにて、稼働中のCisco製ファイアウォールがEOSL(サービス提供終了)を迎えるにあたり、今後の継続的な保守対応についてご相談をいただきました。セキュリティ機器という性質上、障害発生時の即応性が求められており、安定した保守体制の構築が急務でした。

お客さまのご要望
  • EOSLを迎えたCisco製ファイアウォールの継続利用
  • セキュリティ機器のため障害時の即時対応が必要
  • 継続的な保守体制を構築したい
Suggestion
当社からの提案

事前調達とオンサイト保守で迅速対応を実現

ATCでは、障害時の即時対応が必要となるセキュリティ機器に対して、信頼性の高い調達ルートを活用し、必要な保守部材をあらかじめ確保。そのうえで、即応性を重視したオンサイト保守をご提案しました。

提案のポイント
  • 保守部材を事前に確保し障害時の対応を迅速化
  • オンサイト保守により即時の復旧を可能に
  • ネットワークインフラを支える体制を提案
Result
結果

即時対応可能な保守体制で重要ネットワークを安定運用

対象のCisco製ファイアウォールはメーカー保守が終了していましたが、ATCのオンサイト保守サービスにより、障害発生時にも即座に対応できる体制を構築しました。結果として、エンドユーザーさまの重要なネットワークインフラの継続運用を実現し、お客さまからは高い評価をいただいています。

お客さまの声
EOSLを迎えたファイアウォールの保守という難しい依頼にも関わらず、事前の部材確保から障害時の即応体制まで丁寧に整えていただき、大変心強く感じました。セキュリティを担う機器だからこそ、迅速な対応が必要であり、ATCさんのオンサイト保守には非常に満足しています。

PAGE TOP