- Task
- お客さまの課題
情報システム部門が不在の中で、IT環境の整備と運用負担の軽減が急務に
自社で所有しているNAS(ネットワークストレージ)の容量不足に直面し、新たにディスクを増設したいとのご相談をいただきました。
お客さまの社内には専任の情報システム部門がなく、総務担当者がIT管理を兼任している状況。ハードウェアの増設作業や障害発生時の対応に不安があり、さらに現場社員からのIT機器に関する問い合わせも多く、日常的なサポート体制の構築が課題となっていました。
また、社員の入退社や部署異動のたびに発生するアクセス権限の設定変更も煩雑となっているため、業務の効率化が求められていました。
- お客さまのご要望
-
- 既存のNASへのディスク増設
- 社内システムのアクセス権限のスムーズな管理
- 日常的なサポート体制の構築